運動会へラストスパート

運動会が迫ってきました。週末、また台風の接近で天気が心配されましたが・・・、予報を見れば、大丈夫そうです。晴れるハズ。(^o^)/
運動会当日へ向け、子供たちも職員も、毎日汗だらけになって練習してきました。当日は持てる力を十分に発揮して、歩き・走り・跳び・叫び・乗り・演じ・笑い・競い・協力する、そんな素晴らしい姿を見ることができると思います。皆さん、楽しみにしていてください。
そんな期待が膨らむ運動会の中で、小学校種目の見所を紹介します。
・入場行進・・・背筋を伸ばしてしっかりと並び、元気に手を振り足を上げて笑顔で歩きます。
・かけっこ・・・1年生からトラックコースを走ります。最後まであきらめずに走りきります。
・応援・・・地区ごとに団長が替わって応援します。胸を張り精一杯声を張り上げます。
玉入れ・・・2回戦目は先生たちが引いた玉の色によって点数が変わります。ドキドキしますね。
・一輪車劇・・・小学校の種目一番の目玉です。全員にそれぞれ見せ場があります。見てくださる皆さん、瞬きする暇はありませんよ。
・和太鼓・・・新曲に挑戦。「夏祭り」を演奏します。子どもたちが太鼓を渡り移動しながら演奏する場面もあります。
・校歌ダンス・・・地区の皆さん全員が踊れる校歌ダンスです。全員で輪になって踊りましょう。
当日の天気は子供たちのパワーで晴れること間違いなし、とは思いますがてるてる坊主の力も借りて備えたいと思います。
ぜひ、たくさんの皆様のご来校をお待ちしています。応援よろしくお願いします。そして、みんなで共に楽しみましょう。