大下条マラソン大会参加

雨天のため1週間延期されたマラソン大会。今日はマラソン日和になりました。同じ学年のお友達と切磋琢磨する大切な機会として、大下条小学校のマラソン大会に一緒に参加しています。
各学年に入ってスタート。昨年までも経験している子たちは「○○君には今までどうしても勝てないから、今年は勝ちたい。」と意欲を燃やし、ほかの子たちは「試走の時よりいい記録を出したい。」と目標を持ち走りました。
     
目標が達成できた子、届かなかった子、様々ですが、「ゴールの時○○君の背中がちょっと前に見えた。もう少しだった。」「試走の時より順位は落ちちゃったけど、タイムは速くなった。」など全力を出し切り、自分の成長を感じ、満足した感想が聞かれました。
走ることが大好きな和合小の子どもたち。また、明日からも走ったり縄跳びに取り組んだりしながら、冬の体力作りに励みます。