卒業式

3月16日(木)は卒業式が行われました。

本年度の卒業生は4人(和合小では多い年です!)。卒業証書を受け取った後、一人一人が小学校で学んだことやこれからの決意を堂々と述べました。

「歌とよびかけ」では、在校生と卒業生が向かい合い、「〇〇くん」「〇〇さん」と一人一人の名前を呼び、個々にまつわるエピソードとともに感謝の気持ちを伝え、『またあう日までさようなら』(在校生)と『大切なもの』(卒業生)の歌を贈りました。

地域にとけ込み和合小を引っ張ってくれた卒業生。和合小ではたくさんの体験を通して学んできました。このことを糧として新たな決意を胸に踏み出してほしいと願います。

卒業生のお見送りには地域の方々もかけつけてくれました。これも和合ならではだとありがたく思います。

本年度のホームページもこれが最終となりそうです。閲覧くださりありがとうございました。