水泳学習 始まりました(^o^)

本校の水泳学習は町のB&G屋内プールをお借りして行います。みんなで掃除した学校プールの水源は山の水なので、水温が上がらないため、夏休みのプール開放日に使います。今日はそのB&G屋内プールに出向いて、今年はじめての水泳学習を行いました。子どもたちは水泳が大好き。みんな楽しみにしていたようです。3.4.5年生は昨年度しっかり泳ぎ込み、みんな25メートル以上泳げるようになりました。「今年はもっと長い距離を泳げるようになりたい。」「クロールだけでなく他の泳ぎ方もできるようになりたい。」など今年の目標を持ちました。低学年の子どもたちは「たくさん泳ぎたい。」「上手に息継ぎできるようになりたい。」等の目標を発表してくれました。
準備体操・水慣れをした後は、泳ぎのレベルごとに分かれて、それぞれ担当職員がついて学習に取り組みました。2サイクル泳ぎ込んだ後は、お楽しみの時間もありました。
    
これから8月まで、週2回ほどB&Gのプールをお借りして水泳学習を重ねていきます。どのくらい目標に近づけるか、成長が楽しみです。