大成功の運動発表会!

10月9日(土)、絶好の秋晴れの下で無事に運動発表会を行うことができました。新型コロナウィルスの感染レベルも下がったため、地域の方にも感染対策をした上で参加いただきました。

普段より大勢に人たちに囲まれて、大はりきりの和合っ子たち。当日の様子から―

【かけっこ・短距離走】

【玉入れ】

【応援合戦】

【和合太鼓】

【一輪車『助け合い やればできるぞ 和合小』】

【燃えろ!和合小リレー】

【校歌ダンス(地域の方々も参加)】

総合優勝は赤組。赤白同点で迎えた最終得点種目のリレーで、練習では一度も勝てなかった赤組が、バトンパスの妙で初めて勝ち、その結果、6日(水)の総練習のリベンジを果たしました。ですが、閉会式での一人一人の感想発表では、「勝ったけど(負けてしまったけど)、一輪車や太鼓がうまくできて嬉しかった」「みんなと気持ちを合わせてできて楽しかった」等、勝ち負けを越えた発言が続きました。この思いを、本年度後半に入った学校生活でさらに生かしてほしいと願います。

最後に、運動会中に頭に浮かんだ校長の拙句をー

「万国旗 皆につられて 踊り出す」