ハロウィン集会

10月27日(木)はハロウィン集会がありました。6年生が企画する行事で、和合っ子がとても楽しみにしている行事の一つです。

それぞれが思い思いに仮装!

内容は、お化け屋敷と宝探し。お化け屋敷は音楽室を会場に― 恐る恐る入り、出てきてホッと一息。

ちなみに中の様子はこんな感じでした。

宝探しでは、校舎内にかくされた暗号カードをもとに謎解きをし、遂にお宝が入った箱を発見!箱の中には1人1人分の袋(お菓子入り!!)が用意されていました。

少人数ですが子どもたちのエネルギーには感服します。大いに盛り上がる集会となりました。(何と保護者の方も仮装して参加くださいました!これも和合ならではですね)