7月19日(水) 川遊び

7月19日(水)の午前中、待ちに待った川遊びに出かけました。川の水は予想以上に冷たく、それでも1回全身が水に入ると慣れてしまいます。ボートに乗ったり、岩の上から飛び込んだりと、思う存分川遊びを満喫することができました。天候と川の状態に左右されますが、できればまた川遊びができたらいいなと願っています。

 

7月14日(金) 自然体験教室

7月14日(金)に自然体験教室を行いました。竹細工で素敵な竹のランプを作ったり、スイカ割りをしたり、みんなで協力してカレーライスを作ったりしました。体験に勝るものなし。みんなの表情が充実した1日だったことを表していますね。

7月12日(火) 水遊び

7月12日(水)の午後。本当は近くの輪淵に川遊びに行く予定でしたが、川の水位が上がっていて危険ということで、急遽学校の玄関付近で水遊びをすることにしました。水鉄砲やバケツ、ホースを使ってみんなで水を掛け合いました。川遊びはできませんでしたが、思い切り水浴びをしたので、少しだけ涼しさを感じることができました。