8月21日(月) 川遊び

21日(月)の5時間目、天候にも恵まれ、輪淵での川遊びを行いました。前回は肌を刺すような冷たい川でしたが、今回は川遊びに最適な水温でした。夏休み明け初日だからこそ、格別な川遊びを満喫することができました。

8月21日(月) 2学期始業式

21日(月)に2学期始業式を行いました。「漢字を覚える」「算数の問題のレベルが上がっているので、ちゃんと理解したい」「川遊び・社会見学を楽しみたい。」「運動会の一輪車を頑張りたい」「大きな声であいさつしたい」「乗り物遠足で『行ってきます』の挨拶を大きな声で言いたい」など2学期の目標を一人一人発表しました。84日間の2学期はたくさんの行事があります。好きなことにはどんどん取り組み、苦手なことにもまずはチャレンジする・・・そんな2学期になるように、学校職員は子どもたちのサポートを全力でがんばりたいと思います。