1月9日(火) 3・4年生「お正月遊び」企画

1月9日の5時間目に、3・4年生が正月遊びの企画を行いました。「福笑い」「かるた」「すごろく」「坊主めくり」など全校のみんなが参加しやすいゲームを準備しました。みんながルールを守り、楽しくお正月の遊びで交流することができました。3・4年生の皆さん、ありがとうございました。

1月9日(火) 大谷選手のグローブ

町の教育委員会から1月5日に大谷選手から寄贈されたグローブが届けられました。和合小では9日の始業式で、グローブのお披露目を行いました。体育の時間に早速グローブをつけてキャッチボールなどを行いました。休み時間にも、ベースボール型の運動に取り組む様子が見られました。野球だけでなく、体を動かすことの楽しさを味わって欲しいと思います。

1月9日(火) 3学期始業式

1月9日の1時間目に3学期始業式を行いました。最初に一人ずつ3学期の目標を発表しました。「スキー教室を頑張りたい」「漢字検定を頑張りたい」「算数検定を頑張りたい」「国語と算数の勉強をがんばりたい」「なわとびと一輪車の練習を友だちとしたい」などなりたい自分の姿を想像して目標をもつことができました。47日間と短い3学期ですが、それぞれの目標が達成できるようにみんなで頑張っていきましょう。