平成30年度 始業式・入学式

待ちに待った始業式と入学式。昨夜の雨も上がり、校庭の桜は満開になり、子どもたちを迎えるのにふさわしい日となりました。
始業式では5人の新任職員が着任し、子どもたちと対面しました。また、姉弟の転入生があり、友だちも増え、とても嬉しい始業式になりました。
 
いよいよ入学式。1名の大事な1年生です。和合小にとって3年ぶりの入学式です。最上級生の5年生が玄関でお出迎え。お祝いのリボンを付けてあげました。1年生も5年生も、どちらも緊張した面持ちです。

入学式も、厳粛で有り、そして和合小ならではのアットホームな雰囲気で無事終了。29年度よりちょっとだけ児童・職員の人数が増えて、平成30年度の和合小は、児童6名・職員8名で出発です。長野県一小さな学校には変わりないけど、長野県一ステキな学校になるように、みんなで力を合わせます。