お花見

今年は桜が満開となる時期が早く、うかうかしているとお花見ができずに終わってしまう・・、ということで14日に予定していたお花見を繰り上げて、近くの林松寺へ出かけてきました。今日は6人、全校児童がそろいました。途中からは、地域のちびっ子も飛び入り参加して、ますます賑やかになりました。
行きも帰りも、道を歩くときは交通ルールを確認しながら、安全指導もちゃんと行いました。一石二鳥(^_^)v
 
林松寺は、風が吹くと桜の花びらが舞い落ちる、それはそれはステキな春の空間でした。桜を見上げながら十分に美しさを堪能できました。

その後は・・・、春の心地よさを体いっぱいに感じながらの外遊びです。昔ながらの「花いちもんめ」。続けて「鬼ごっこ」。そして男の子も女の子も先生も、全力を出し合い取っ組み合った「すもう」。
     
桜が散る前にお花見できてよかったです♡