感性と創造のフェスティバル

阿南町公民館主催の『親と子が集う感性と創造のフェスティバル』に参加してきました。“芸術の秋”、校内音楽発表会・郡市連合音楽会…と重ねてきた合唱と和太鼓の発表も今日が最後です。先日鑑賞した田楽座のステージのように、自分たちも楽しみ、聴いている皆さんにも楽しんでいただける演奏を目指して、今までの練習の成果を出し切ってきました。
発表が終わった後、インタビューもうけました。   
「どうでしたか?」という問いに、「少し緊張したけど、楽しく演奏できたのでよかったです。」「たくさん練習してきたから、あまり緊張しませんでした。楽しくできました。」という子どもたちの答えがすべてを物語っていました。(^o^)