ハロウィン集会

10・31 今日はハロウィン。学校でも児童会が中心になって朝の活動時間にハロウィン集会を企画してくれました。この日のために子ども達は仮装の準備をしていました。そしてハロウィンの飾り付けも手作りで準備。先生達も思い思いの仮装で参加。児童会長が、折り紙でお化けカボチャの入れ物を作り、その中へ2.3年生が和合会お土産に作った手作りクッキーを入れ、校舎内のいろいろな場所に隠しました。
 
校内に隠された宝物をみんなで探し回りました。
   
あっ、こんな所に宝物が・・・

5つ隠されていた宝物を無事に全部発見して終了。
最後はみんなで記念撮影。

ハロウィン集会を企画運営してくれた児童会長さん、楽しい時間をありがとう。