雪の朝

寒さは厳しいこの冬ですが、今まで積もるような雪には降られずに来ましたが…今朝は校庭一面が真っ白。いよいよ雪将軍のお出ましのようです。ふと気がつくと、校庭に駐車してある職員の車のタイヤ跡がかわいいハートマーク。12月にテレビニュースで見たクリスマスの奇跡??の映像と一緒だ、とちょっと嬉しくなりました。
 
さて、1時間目が始まるとさっそく2年生が担任の先生と一緒に雪遊び。親子に見える??でも、本校の2年生の授業です。学年1名ですから(^^) よく見ていると、じゃんけんをして負けた方がそりを引っ張る、というルールのようです。楽しそうだけど、2人より3人の方がもっと楽しいだろう、と職員室の窓から見ていた養護の先生も参加です。校庭でさんざん楽しんだ後、近くの坂道まで出かけ、スリルあるボブスレーみたいなそり滑りを楽しんできたようです。