4月28日(金) こいのぼり集会

4月28日(金)の朝、晴天の中、こいのぼり集会を行いました。今回は3,4年生が企画・進行をおこないました。保護者の方も飛び入りで参加してくださりとてもにぎやかな会になりました。

始めに王様ジャンケンをしました。5分間と限られた時間でしたが、王様が何回も入れ替わり、スリリングな展開でした。

またその後は魚釣りならぬ鯉釣りを行いました。磁石のついた竿をバトン代わりにして、4チームに分かれてリレー形式で行いました。鯉ごと得点が異なり、速さよりも運が勝敗に影響したように思います。

3,4年生が準備から頑張っていました。またみんなの前で司会進行も堂々と行うことができました。3,4年生の二人に感謝です。