美味しいプレゼントが・・・

この季節になると、和合小学校へは毎年美味しいプレゼントが届きます。今年も、昨日宅急便で何やら大きな箱が届きました。送り主は、現在は安曇野市にお住まいで、昭和47年度から3年間本校でお勤めいただいた元校長先生です。今年で97歳になられるそうですが、今でも和合の良い思い出が心の中にあり、和合小学校の子どもたちのことを気にかけていてくださり、毎年美味しいリンゴを送ってくださいます。ありがたいことだと思います。さっそく給食の時、6年生に剥いてもらい、みんなで感謝しながらいただきました。密が入っていてシャキシャキしてとても美味しかったです。たくさんいただいたので、子どもたちはお家へもお土産に持ち帰りました。きっとお家でも、安曇野の優しい元校長先生のお話をしながらいただいていることでしょう。