第2回スキー教室

 1.23に行った第1回スキー教室では雪嵐の中を頑張りましたが、今日はこれ以上にないスキー日和になりました。今回も地域講師の方に丁寧におしえていただくことができました。子どもたちの今日のめあては「楽しくたくさん滑りたい。」「ジャンプできるようになりたい。」「もっと上手になりたい。」などさまざま。でもその内容は第1回よりぐーんと高度なめあてになっていました。積み重ねの自信が感じられました。
前回の復習で基本をしっかり押さえた後、ジャンプに挑戦したり、ちょっと深い深雪を滑ってみたり、いろいろな滑り方を教えていただきました。
   
お昼ご飯もスキー教室の楽しみの一つです。自分の好きなメニューを選んで注文し、給食とは違う食事をいただきました。その後は講師の先生にしっかり遊んでいただきました。
 
本当にしっかり滑り込んで上達した子どもたち。講師の先生よりお褒めの講評をいただき、満面の笑顔でした。6年生はもう少しで卒業してしまうので、このメンバーでのスキー教室はこれが最後です。一人ひとりが満足できるスキー教室となって良かったです。