春のきざし

 
お日様の光が濃くなり、窓際はポカポカとしています。子どもたちが飼っている児童会室の金魚も、寒い間は体をくの字にして隅っこで縮まったまま全く動かず心配しましたが、今日は水槽の中を優雅に泳ぎ回るようになりました。あちらこちらに春の兆しが感じられます。(*^_^*)
朝の全校運動は体育館でミニサーッキットに挑戦。体育館はやはりまだ寒いですが、ちょっと体を動かすと、すぐにポカポカになってきます。やっぱり春は近いなぁ。
サーキット1はミニコーンにタッチしながら進みます。サーキット2はミニハードル跳び越し。サーキット3は反復横跳びをしながら、リングの中で足を交互に替えて進みます。サーキット4はその場駆け足の要領でリングに出たり入ったりしながら横へ進みます。なるべく速くを意識して1~4を3回も繰り返すと、息はハアハアと上がるくらいハードです。小刻みな動きに体がついて行かず???となってしまう場面もありましたが(特に職員は???が多かったような…)、体はしっかり目覚めました。